2018-01-01から1年間の記事一覧

世界最薄カードケータイ KY-01L

やばい可愛すぎる、そんな世界最薄・最軽量のカード型ケータイがドコモから発売されてます。(2018年11月下旬より発売) https://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone/ky01l/

【WordPress移行日記】はてなブログからWordPressへ移行を決定! しかしロリポップ継続か、エックスサーバーか悩む羽目に

こんばんは、火曜はなんだかんだ火曜サプライズを見ちゃう、ラッキーです。 昨日の記事ではてなブログプロにするか、レンタルサーバーを借りてWordPressに移行するか悩んでましたが、 関連記事: 【ブログ運営9日目】 はてなブログプロにするか、WordPressに…

【PayPay】2割還元とか言って話題になってるPayPayは本当にお得なのか

PayPayはポイント還元率2割(20%)の100億円キャンペーンを2019年3月末までしています。 実態を調べてみました。 PayPayの真実 店舗側は手数料がかからないで使えるので、出店でも使えると言っているが真実は手数料がかからないのは3年間のみ。その後は手数…

【副業】 FXは稼げない。自己破産する人続出の理由とは

フリーランスの方や会社員の方は、副業で稼ぎたいと思って調べていたら、 『株式投資』や『FX』、『不動産投資』などが出て来て、株式投資や不動産投資は初期費用が結構必要なことに驚きます。 お金ないから副業調べてるのにと。 FXならレベレッジを使って、…

フリーランスの味方「Misoca」が有料プラン初年度無料だったので申し込んでみた

今までも請求書制作には「Misoca」を使っておりましたが、 弥生と提携したことによって、今まで郵送サービスは1通180円で出来ていたのが 無料プランだと出来ないことになってしまい、 「郵送は1通180円」 ↓ 「無料プラン+自分で印刷して封筒に入れて送付」 …

【テラスハウス】軽井沢編 Part 6「To Have Become Critical」ゲス極の休日課長が新メンバー!?? ネタバレと感想

「こんばんは」ってトリちゃんが言って、他の出演者の方々が「こんばんは」って声を揃えて言うところで、同じく「こんばんは」って言って、出演者の一人みたいな感覚で毎回テラスハウスを楽しんでます。 前回、先生こと聡太(そうた)くんが、海斗に辞めるこ…

【料理もするよ】 ティファールのフライパンを買ったので、肉を焼いてみた

こんにちは。今日のテラスハウスも楽しみすぎる。ラッキーです。 昨日、両面テープを買いに近くのホームセンターへ行ったのですが、 『フライパン汚くなってきたし、そろそろ買い換えるかな』とそこで見かけたティファールのフライパン。 これね。 持ち手の…

【Netflix】僕たちがやりましたを観た。

テレビでやってるときにも観ていて面白かった記憶のある『僕たちがやりました』をNetflixにあったので久しぶりに観ています。 永野芽郁ちゃん可愛い。 川栄李奈さんエロかわ。笑 そんな簡単な感想もありつつ、普通に話が面白いんですよね。この作品。 テレビ…

【ブログ運営9日目】 はてなブログプロにするか、WordPressに移行するか比較してみた

こんにちは、現在この記事を書きながら、YouTubeで『カズチャンネル』さんの家族大分旅を見て、ほっこり癒されていますラッキーです。 ブログ運営を続けて、9日目。記事数は60件を超えました。 三日坊主が時間のある時に書き溜め、書き溜めでなんとかここま…

【ブログ運営】アフィリエイト広告で収入が得られるのは最低3ヶ月目から

こんにちは、宇宙人はきっといる。 ラッキーです。 今回、約20人ほどの人気アフィリエイターさん(アフィリエイト広告で月収30万円以上、多い方では1300万を稼いでいる方)の収益データなどをチェックしてみました。 すると収益が出てくるのはほとんどの方が…

【Amazonのカードよりもお得】 Amazonでよく買い物する人におすすめのポイント還元率2%のカード

どうもこんにちは。蕎麦を3食連続食べたら、さすがにもう食べたくなくなって、パスタを食べたラッキーです。(それでも麺は好き) 皆さん、Amazonで買い物してますか? 私もよくAmazonで買い物するんですが(週1ぐらいのペース)、Amazonでポイントを貯めよ…

【簡単】画像や写真の一部を消す方法

こんにちは、ラッキーです。 このブログやもう一つのブログ「本田翼が可愛すぎてLINEモバイルにしちゃった話」を書いていると、出てくる問題。 それは画像や写真、スクショの一部に個人情報が入っている!ということ。 そしてそれを消したいんだけど、そんな…

【物欲】 iPhone 純正クリアケース

まさかのAppleから遂に純正クリアケースが発売されました。 iPhoneのデザインって、クリアケースが一番活きると思っている方なんですが、安いクリアケースはすぐ黄色くなったり、Lightning刺すところがサイズギリギリだったり、どこか不安が残る感じでした。…

若くしてセミリタイアしたいなら、格安スマホに変えるところから始めよう。

若くしてセミリタイアするということは、将来に対して少なからず不安があります。 その不安のほとんどがお金の部分です。 株の配当金や、家賃収入、ブログ運営による広告収入など 『毎月30万円の不労所得』が入ってきても、『毎月25万円の出費』があれば、不…

【留学する前必見】海外でクレジットカードを使うメリット4つ

これから留学する人必見・海外でクレジットカードを使うメリット4つ こんにちは、ラッキーです。 「クレジットカードってなんだか怖くない?」 そんな人は海外へ留学するとびっくりするかもしれません。 海外ではクレジットカードしか対応していないお店があ…

車庫(ガレージ・駐車場)の防犯の為に、人感センサーライトを買ってみた。

車庫の防犯とセキュリティの為に、ライトを付けたいなと思い色々調べてみました。 すると思ってた以上にたくさんの種類があったので、困ってしまいました。 結局、人感センサーライトってどれが良いの? 気になったのでまず選び方を。 ① 電池式とソーラーラ…

まずは1ヶ月1万円からはじめよう。成果の出やすいアフィリエイト広告とは

なかなかアフィリエイトの広告収入が1万円以上の壁を超えられないという方も多いはず。 そこで成果の出やすい広告を調べてみました。 すると、ダントツでAmazonと楽天市場という結果に。 個人的にAmazonの方がダントツだろうと思っていましたが、なんとAmazo…

元借金200万超えが教えるブラックリストに乗っても使えるカードの話

携帯料金を延滞しただけでブラックリスト!?? みなさん、借金してますか? そんなのしてないよ。って人も多いと思います。 しかし、携帯代を数ヶ月延滞してしまったり、 気軽な気持ちで作ったマルイやルミネ・パルコなどのショッピングセンター、イオンな…

仕事のできない人は仕事をするな

noteに『仕事のできない人間は得意なことだけやってればいい説』を書きました。 良かったらご覧ください。

【真理】飽きっぽい人ほどブログを書くのに向いている。

「飽きっぽいからブログなんて続かない。」 これが世間の99%の人の意見だと思います。 私自身、三日坊主です。 とても飽きっぽいのです。 しかし飽きっぽい代わりに、集中するとご飯を食べるのを忘れるぐらいには集中して作業に取り掛かることができます。 …

【注意】SIMフリーの格安スマホやiPhoneを海外旅行や留学先でも使いたい方へ

iPhone こんにちは、ラッキーです。 皆さん年末はどこでどう過ごす予定ですか? よく芸能人は年末旅行でハワイに行ったりしているイメージですが、皆さんの中にも海外で過ごす予定の方は少なからずいるはずです。 そんな方には一度読んでおいてもらいたい注…

まだAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを使ってる人へ「もしもアフィリエイト」がおすすめな理由

ブログを書いてると、この商品いいよーとかでAmazonや楽天の商品を貼ることがあると思います。そのリンクをクリックした人がその商品を買ってくれたら手数料としてブログの運営者には何パーセントか入る仕組みです。これを広告収入(アフィリエイト)と言い…

副業で3万円を得たら気持ちがとても楽になった話

この記事は現在、学校に通ってる学生さんや会社で働く会社員、家事に追われる日々の主婦の皆さん向けに書いています。 まず、皆さん月収いくら欲しいですか? 100万円? 200万円? 1000万円? それの根拠はありますか? 宝くじで3億円当たったらみたいな、た…

【留学する前必見】学費の高い学校と安い学校の違い(語学学校)

こんにちは、ラッキーです。 海外の大学へ留学する前に、語学学校へ行って英語が少し喋れるようになってからという方もいますよね。 もちろん語学留学の方もいらっしゃると思います。 語学学校、調べると本当たくさんあるんですよね。 それも学費の高いとこ…

【2018年】買ってよかったもの一位は

2018年、色々ありました。 体を壊して、仕事を無くしたり。(フリーランスほんとやだ) 2週間寝たっきりで、悲しいかなダイエットに成功したり。(人はこれをやつれたという) 遠距離恋愛はやっぱり難しいなと感じたり。 まー生きてると色々ありますよね!笑…

【20代フリーランス必見】貯金できない人間が月収100万円を超えた結果

そんな私の実体験をnoteに書きました。 ・ 貯金のできない人間は月収100万円を超えたらいくら貯金できるのか | note 貯金が出来ない20代、30代の方、フリーランスの方必見です。 興味のある方は是非ご覧ください。

20代は収入の何割を貯金するのがベストか考えてみた

他の人はどれぐらいを貯金してるのか調べてみると 多いのは2割から3割みたいです。 5割という猛者もいますね。 毎月手取り200万とかあれば、貯金のできない人間の私でも5割貯金できそうな気がします。笑 20代は収入の何割を貯金するのがベストか考えてみた …

留学支援サポート会社に騙された。

語学学校イメージ こんにちは。ラッキーです。 騙された。は言い過ぎかもしれませんが、 17歳で単身留学ということもあり、 不安で胸がいっぱいで(私よりも親が) 留学支援サポート会社に結構な額のお金を支払いました。 留学支援サポート会社にお金を払う…

英語が喋れるようになるのに何ヶ月必要か

ロンドン こんにちは、ラッキーです。 私は17歳のとき、英語力ゼロの状態で留学しました。 本当にゼロです。 Can I have〜も知らなかったですからね。 マクドナルドでオーダーもできないレベル。 そして3ヶ月で外国人の友人たちと、普通に喋れるレベルまでに…

【下ネタ有り】英語を学ぶのに最高な本「男と女の英会話」

留学経験者の私が英語を学ぶのに最高な本だと思うのはこの本「男と女の英会話」です。 知っておきたい 男と女の英会話 posted with カエレバ K.ScottJohnson,K.SarahSasaki 西東社 2014-02-07 Amazon 楽天市場 なぜ世の中にたく…