【ポイント術】 楽天ポイント or Tポイント どっちが良いのか超個人的感想

以前までは近所のスーパーでTポイントが使えて、

代官山や渋谷のTSUTAYAに少なくとも毎週1回は通っていたのでTポイントが中心の生活でした。

 

さらに昔は楽天アフィリエイトで約3万円分のポイントを毎月のように稼いでたので、「楽天ポイントは貯めるものというより使うもの」という印象でした。楽天ポイントカップラーメンばかり買ってましたね。今思えば他の何か残るカタチのもの買っとけば良かったのにとちょっぴり後悔しています。

 

今は近所のTポイントが貯まるスーパーは潰れ、結構な頻度で通ってたTSUTAYAも行かなくなり、NetflixAmazon Primeにどっぷりな生活。

 

楽天ポイント楽天デリバリーぐらいでしか貯まりません。

 

久しぶりにTポイントカードを確認したらレンタルの契約は2017年の11月で止まったままでした。笑

 

(携帯のアプリで雑な画像修正したので、一部画像が変になってますがお気になさらず)

Tポイントカード

Tポイントカード

 

あれだけTSUTAYAに通いつめてた人間がピタッと行かなくなり、ネットフリックスにドハマりです。

相変わらずネットフリックスの一番のおすすめは新たに東京編の始まったテラスハウスです。今は海外ドラマのグッドワイフを観てて、シーズン2の20話ぐらいです。

早くアンブレラアカデミーのシーズン2始まらないかなとそわそわ。

そのあたりのことはまた書くとしてポイントカードの話に戻りますね。

 

  • 近隣で一番安くて店員さんの愛想も良いガソリンスタンドはキグナスで、たまに洗車をお願いしたりもしてますが、キグナスでも楽天ポイントカードがあるらしく、貯まるみたいで。1リットル辺り1ポイントほど。50リットルいれれば50ポイント。50円分お得になるなら、良いな。

 

ということで超個人的には楽天ポイントが今アツいです。

 

楽天証券で「楽天ポイント投資」なる楽天ポイント投資信託が買えるサービスもあるらしく、そちらも気になってます。近いうちリポートするかもです。

 

それでは。

 

 

関連リンク:

楽天ポイント

Tポイント

 

そういえば、マクドナルドでも楽天ポイント貯まりますよね、確か。

もしかしたらジャンクフード大好き人間の僕は楽天ポイントに囲まれて生きてるのかもしれません。