27歳で月収100万超えたのに現在月収0円の29歳ダメフリーランスになった話

f:id:waruagaki29:20181203074619j:image

 

まずはじめに。

 

27歳の時もフリーランスでした。

 

その数年前からフリーランスで仕事をしていて、

 

27歳の時に同業の友人から誘われ、某外資系企業のチームの立ち上げに参加。

 

業務委託という形なので、社員でも契約社員でもありません。

 

あくまでフリーランスのままです。

 

その会社から頂く毎月のお金が手取りで50万から70万円ぐらい。

 

そして他のフリーランスの仕事のお金も合わせて、

27歳の時に初めて月収100万円を超えました。

 

毎月のように好きな服買ったり、毎晩のように飲み歩いてましたね。

 

 

そして現在の月収はと言うと、0円です。

 

悲しいかな、これが現実です。

 

何があったかというと、その外資系企業の仕事もやめて、他のフリーランスの仕事も一時的にストップすることになりました。

 

理由は簡単。

 

うつ病です。

 

うつ病イコール暗いイメージがありますが、現在そこまで暗いわけではありません。

 

f:id:waruagaki29:20181203073916j:image

 

数ヶ月仲良い友人とも連絡とらなかったり、SNSをやめたり、はしてますが、ゆるく普通に生きてます。

 

 

3ヶ月ぐらい前かな、

 

流石にお金もやばいので

 

ありがたいことにちょこちょこ仕事のオファーを頂いてたので

 

久しぶりに仕事を何個か入れて、以前のペースでやったら、なんと仕事中に倒れてしまいました。

 

その時の原因は検査入院しましたが、未だによくわからず。

 

まー人間、無理だけはするなよ。ってことですね。

 

その後、なんちゃらめまい症なる長い名前の病気にかかり、ベッドから起きれなくなりました。そんな生活を2週間ぐらいして、最近やっとまた普通の生活が出来ています。

 

仕事は無理しないレベルで復活です。

 

倒れてすぐにその時抱えてた仕事は周りに振りました。

 

いろんな人に迷惑をかけてしまい、それでまた結構落ちましたね。

 

しかしうつ病よりも、体調を崩して寝たきりみたいな状態の方が何にも出来なかったので、本当に困りました。

 

毎月1本でも仕事してれば、フリーランスなら(いろんな業種がありますが)数万でも30万でも稼げるわけです。

 

それが完全なるストップ。

 

フリーランスの恐怖ですね。

 

f:id:waruagaki29:20181203074633j:image

 

それで自分が倒れてもお金を生むシステムが出来たらいいなと思って、このブログをはじめました。

 

もちろんまだ1円にもなっていません。

 

ただうつ病を暴露して、本田翼や小松菜奈が可愛いと言ってるだけです。笑

 

1年後、本業を半分のペースでもしているか、副業だけで食べているか、お金持ちの家に婿入りしてるか、親の脛をかじっているかはわかりません。

 

どうなってるんでしょうね、ほんと。

 

何度か地獄みてるので、お金ないぐらいじゃ慌てなくなりました。

 

まだ親も生きてるので、少しぐらい無茶なことはできるかな。

 

本当は親に親孝行したいんですけどね。

 

あ、来月再来月は本業で35万ぐらいは入る予定です。あくまで予定ですが

 

 

ゆるーく時に激しく、人生楽しんで生きていきたいもんですね。

 

f:id:waruagaki29:20181203080254j:image

ナイスなフリー素材

 

 

うつ病なのはその外資系企業の上司だった方と家族は知ってますが、仲良い友人にもまだ言っていません。もしかしたら気づいてる人もいるかもしれませんが。この記事ももしかしたらそのうち削除するかもしれません。うつ病を前面に出したいわけじゃないので。うつ病になったからフリーランスになった人もいると思います。共にゆるーく楽しく生きていきましょう。またね)