副業で3万円を得たら気持ちがとても楽になった話

f:id:waruagaki29:20181204205923j:plain

 

この記事は現在、学校に通ってる学生さんや会社で働く会社員、家事に追われる日々の主婦の皆さん向けに書いています。 

 

まず、皆さん月収いくら欲しいですか?

 

100万円? 200万円? 1000万円?

 

それの根拠はありますか?

 

宝くじで3億円当たったらみたいな、ただの空想物語になっていませんか?

 

(3億円当たったらどうしようって考えるの楽しいですけどね)

 

根拠がないなら、質問を変えます。

 

 

今の収入以外にいくらあれば嬉しいですか?

 

その額は人によって違いますが、最初の質問より、明らかに数字が少なくなる人が多いはず。

 

そして毎月10万円が欲しい!と頑張るよりも、毎日3333円稼ぐ!と考えるとなんだか手が届きそうに感じませんか?

 

 

私の経験をすこし書きますね。

 

10年ぐらい前、私がまだ海外で留学中だった頃、留学先で、学業に、バイト業に、遊びに追われた時がありました。

 

最近の数ヶ月はホームステイをしていて、その後部屋を借りて、一人暮らし。家賃は当時日本円で13万円ぐらいのところでした。

 

留学の費用として日本で居酒屋でアルバイトをたくさんして貯めた貯金が明らかに減っていきましたが、

 

なんと留学前にやっていたブログからの収入が3万円ほどありました。

もう何も更新していないのにです。

あれ?更新していったら、生活費の足しになるのでは?と思い、またブログをやってました。

最高でも確か12万円ほどの収入ですけどね。

 

私の場合はそのお金で日本のカップラーメンや、どん兵衛大人買いして、送って貰ってました。笑

 

 

毎月3万円ぐらい入ってくるだけで、気持ちの余裕ができるんです。

 

それだけで生活できるわけではないですが、生活費+3万円があるだけで

 

ちょっと高いランチに誘われても、気兼ねなく行けたり

 

急にホテルに泊まることになった時でも

 

3万円もあれば、そこそこ良いホテルに泊まれたり、

 

終電を逃してしまったときに、家が少し遠くてもタクシーで帰れたり

 

 

どんな形でもいいので、副業で+3万円を稼ぐことを考えてみてはいかがでしょうか。

(会社員の方は副業禁止されている場合もあるので、確かめてから副業をしてくださいね)