2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【貯金術】 セリアでお札貯金箱を買ってきました。

本当は同じ百均のダイソーでお札貯金箱を買おうとしたのですが、探してもなかったのでセリアへ行ったらありました。お値段108円也。 お札を入れるとこんな感じ。 お金を出すには缶切りで開けないといけないので、貯金してもすぐ使ってしまう私のようないい加…

【貯金術】 自分ルール貯金をはじめました。

自分ルール貯金とは ・ 1回するごとに100円や500円という金額を決めて、貯金していくこと。 (例えば、コーヒー貯金。「コーヒーを一杯飲んだら100円貯金する」と決めて、それをカウントして、貯金箱などに入れていく。) 筋トレ貯金などでも良いんですが、…

【百均】 キッチン用にダイソーの珪藻土水切りマットを買った。

こんにちは。 昨日、少し遠いダイソー(大型店)まで車で行ったのに目当ての物が売ってなくて。 今日改めて違う店舗に行ったら、ありました!!普通に。笑 ダイソーにはコースターの珪藻土もあるんですが、それとは違うところに置いてあって探すのにちょっと…

山ちゃんと蒼井優さんが結婚してただただびっくりした話。

バラエティ番組で出てると安心して見れる面白い人第一位の山ちゃん。 最近は大人な見方ができてるのか、バラエティでしっかり仕事をしてる人がかっこよく思えます。 男性だと山ちゃんが個人的に一位。二位はチュートリアルの徳井さん。 完全にテラスハウスの…

【ポイント術】 楽天ポイント or Tポイント どっちが良いのか超個人的感想

以前までは近所のスーパーでTポイントが使えて、 代官山や渋谷のTSUTAYAに少なくとも毎週1回は通っていたのでTポイントが中心の生活でした。 さらに昔は楽天アフィリエイトで約3万円分のポイントを毎月のように稼いでたので、「楽天ポイントは貯めるものとい…

LINEモバイルにして良かった話。6月30日まで3000ポイントバックキャンペーン中。

仕事以外の友人や彼氏、家族との通話はLINEですることが多い。 主に使ってるSNSはLINE, Twitter, Facebook, Instagramだ。 wifi環境のあるところでばかりスマホを使う生活だ。 携帯代が毎月1万円を超えている。 上記のこと、全て当てはまってる人は格安SIMで…

再発。

皆さん、お久しぶりです。 3ヶ月以上更新をサボっておりました。 正確に言えば、サボってたというよりは、仕事でのトラブルでうつ病が再発して、現在仕事をお休みしている状態です。 コンビニや仲の良い友人や家族と出かけることはできるようになりましたが…