【2018年】買ってよかったもの一位は

2018年、色々ありました。

 

体を壊して、仕事を無くしたり。(フリーランスほんとやだ)

 

2週間寝たっきりで、悲しいかなダイエットに成功したり。(人はこれをやつれたという)

 

遠距離恋愛はやっぱり難しいなと感じたり。

 

まー生きてると色々ありますよね!笑

 

 

そんな2018年も残りわずか。

 

あまり買い物をしなかった2018年なんですが、

 

管理人が個人的に買ってよかったものランキングをつくりました。

 

良かったら参考にしてみてください。

 

 

【2018年】買って良かったものランキング

 

1位はダントツでこの『Bluetoothのスピーカー』ですね。キャンプや仕事現場に持って行ったり、プロジェクターで映画を流す際には必須だったり。2018年、大活躍でした。

 

 

2位は映画を観るのに大活躍『Amazon Fire TV Stick』です。これのおかげで今までHDMIケーブルでテレビとノートPCを繋げて見ていたのが、スマートになりました。NetflixAmazon Prime、アベマなどをよく見ています。

 

3位は上位2つとほぼ一緒ですが、Netflixです。

今までどこかバカにしていたテラスハウスを友人の家で見てハマってしまい、そこからすぐにNetflixに入って、毎週楽しみに観ています。そしてテラスハウス以外にも世界No.1の動画配信サービスということもあって、洋画・邦画問わず映画やドラマがたくさんあって、Netflixがオリジナルで制作したハイクオリティすぎる映画やドラマなんかもあります。

 

 

4位はAnkerのiPhoneケーブル。赤くて人とあまり被らないのも、汚れが目立たないという点も、そして一番大事な『切れづらい』というのも個人的にGoodです。100円ショップのケーブルから、4000円近くするケーブルまで色々試しましたが、結局Ankerのケーブルが一番でした。

 

 

5位はこのSIGMAのレンズかな。APS-C向けのレンズで、写真も映像もいい感じに撮れます。通し1.8の明るさなので、夜でもあまり困ることはありません。海外で映像やってるソニーユーザーから結構選ばれてる印象です。

 

 

 

いかがだったでしょうか。

2018年は本当に高い買い物をしていなかったので、一番高いものでも、カメラのレンズという結果になりました。

 

 

(2019年は新しいパソコンや、新しいカメラなんかを買えたらいいな。)