フリーランスの味方「Misoca」が有料プラン初年度無料だったので申し込んでみた

f:id:waruagaki29:20181211111934j:plain

 

今までも請求書制作には「Misoca」を使っておりましたが、

弥生と提携したことによって、今まで郵送サービスは1通180円で出来ていたのが

無料プランだと出来ないことになってしまい、

 

「郵送は1通180円」

「無料プラン+自分で印刷して封筒に入れて送付」

 

 

と少し面倒だったんですね。

しかし、面倒だったので有料プランを検討しようと思ったら、

月15通までの郵送が基本料金に含まれてる一番安いプラン(年8000円)が初年度無料とのことだったので、嬉しすぎてすぐに申し込みました。

既に「Misoca」を利用している方は自動で今まで登録されている情報が勝手に入力されているので、あとはクレジットカード情報を入れるぐらい。

(初年度無料なので、請求は1年後)

フリーランスになりたての方とか、私みたいに月に送る請求書が15通以内がほとんどみたいな方にもおすすめです。

 

 

郵送ボタンをポチっと押すだけで18時前だったら、翌日には自分の代わりに送ってくれます。

 

『封筒買って → 請求書印刷して → ノリ付けして → 郵便局かコンビニで切手を買ってポスト』

『郵送ボタンポチっ → 勝手に翌日郵送』

 

になったのはやっぱり本当に楽!

 

もちろん月に100通以上送る方向けのプランみたいなのもあるので、Misocaのホームページを見て自分に合うプランを見つけてみるのもいいでしょう。

 

 Misocaのホームページへ

 

(Misocaは請求書作成以外にも、見積書・納品書などももちろん作れます)

 

 

追記: 実際に送ってみた。

f:id:waruagaki29:20181211111355p:plain

すると「1通160円」になっておりました。あれ?と思って調べてみると、無料期間中は1通160円掛かるようです。そりゃそうか。それでも以前より安くなった気がするし、何より楽になったのが一番大きいです。他の仕事の都合などで2、3日掛かってしまうこととかあったし、出すのを忘れたりもあったので、ボタンぽちだけで済むのはやっぱり時間を大事にするべきのフリーランスには最適です。