【料理もするよ】 ティファールのフライパンを買ったので、肉を焼いてみた

こんにちは。今日のテラスハウスも楽しみすぎる。ラッキーです。

 

昨日、両面テープを買いに近くのホームセンターへ行ったのですが、

 

フライパン汚くなってきたし、そろそろ買い換えるかな』とそこで見かけたティファールのフライパン。

 

これね。

f:id:waruagaki29:20181210212237j:image

 

持ち手のところにはしっかりとティファールの文字。

f:id:waruagaki29:20181210212329j:image

 

ホームセンターでは、3000円ちょっとだったかな。Amazonだと2010円+送料500円、、確認してから買えばよかった。笑

 

 

 

ティファールと言えば、これですね。

f:id:waruagaki29:20181210212955j:plain

 

『このタイミングだよ!』と教えてくれるTのマーク。

(調べて見たら、お知らせマークというらしい)

密かにちょっと憧れていました。

(以前はもっと高かったイメージあったんだけど、元からこんな値段でした??)

 

YouTubeにも動画の説明ありました。

 

 

せっかく買ったので、安い豚肉ですが焼いてみました。(Tのマークも気になるし)

 

 

f:id:waruagaki29:20181210223046j:image

 

脂身の部分を包丁の背で叩いて柔らくします。

そして塩と胡椒を振りかけ、練りこみます。

 

f:id:waruagaki29:20181210224234j:image

 

お、変化がありました(分かりづらいですが)

f:id:waruagaki29:20181210223251j:image

 

油を敷いて、肉を焼きます。

f:id:waruagaki29:20181210224340j:image

 

料理酒を少々。

f:id:waruagaki29:20181210224552j:image

 

頃合いを見て、裏返します。

f:id:waruagaki29:20181210224627j:image

 

あらびきガーリックをまぶして、

f:id:waruagaki29:20181210224649j:image

 

醤油も入れます。

f:id:waruagaki29:20181210224714j:image

 

そしてまた裏返します。

f:id:waruagaki29:20181210224733j:image

 

お皿に移します。

f:id:waruagaki29:20181210224832j:image

 

残ったソースもお皿に移します。

f:id:waruagaki29:20181210224858j:image

 

完成。

f:id:waruagaki29:20181210225246j:image

 

そんなこんなで新しいT-Falのフライパン、良きでした。

 

久しぶりにお肉食べた気がする、ラッキーでした。