【簡単】画像や写真の一部を消す方法

こんにちは、ラッキーです。

 

このブログやもう一つのブログ「本田翼が可愛すぎてLINEモバイルにしちゃった話」を書いていると、出てくる問題。

 

それは画像や写真、スクショの一部に個人情報が入っている!ということ。

 

そしてそれを消したいんだけど、そんな技術もなく、フォトショ?イラレ?も上手く使えない。

 

そんな私のような人向けにこの記事を書いています。

 

まず、簡単に消すにはやっぱりアプリだろうということで、探してみます。

 

すると「写真の一部を消す アプリランキング TOP10」という記事を発見。

そこのランキング上位三つを見てみると、

1位『Adobe Photoshop Fix』(無料)

2位『Snapseed』(無料)

3位『TouchRetouch』(240円)

となっていました。

 

この3位の『TouchRetouch』というアプリは簡単に写真に写ってしまったゴミとかそういうのを綺麗に処理できるので、たまに私も仕事で使っています。電車の中での移動中とかにもiPhoneで簡単に出来るのでとても楽。240円の価値あるなーって感じです。

 

しかし今回のような個人情報の部分(文字)を消すには向いていないようで、文字化けかな?みたいな残念な結果に。

 

f:id:waruagaki29:20181206134042j:image

 

そこで、今回はまず1位の『Adobe Photoshop Fix』(無料)をダウンロードしてみることに。

f:id:waruagaki29:20181206134124p:image

App StorePhotoshop fixと打ったらすぐ出てきました。

 

f:id:waruagaki29:20181206134635p:image f:id:waruagaki29:20181206134642p:image 

アプリを開くとこんな感じ。

洗練されてる感じで好印象。

 

f:id:waruagaki29:20181206134728p:image

(私の私はGoogleのアカウントで)ログインすると、この画面が出てきたので右上の+をクリック

 

f:id:waruagaki29:20181206134926p:image

すると画像は以下から選択の画面が出てきました。iPhoneからとか、FacebookDropboxからと画像を持ってこれるみたいで、一々カメラロールに保存してからでなくても平気かも!

 

今回は既にスクショして、iPhoneのカメラロールに入っているので、iPhoneを選択

 

f:id:waruagaki29:20181206135147p:image

カメラロールから今回の場合は

先ほどと同じスクショ画像を選びます

酷い文字化けですね。SMして?私の心の叫び?ん?笑

 

f:id:waruagaki29:20181206135327p:image

下のメニューから修復を選ぶ。(絆創膏かな?)

 

そして指で消したい個人情報のところを押してみる。

 

するとなんと消えた、、

 

f:id:waruagaki29:20181206135558p:image

 

ほらほら、どんどん簡単に消えていく

 

面白いぐらいに簡単

 

え? こんな簡単に?と思いながら、消したい部分を少しずつ、押していく

ほら、個人情報削除完了

 

f:id:waruagaki29:20181206135706p:image

 

 

簡単すぎじゃね?と240円のアプリを購入してしまってたことに少し後悔。

 

あれはあれでいいアプリなんだよ、うん。と自分に言い聞かせて、この記事はおわりです。

 

皆さんも個人情報を消したい画像や写真、スクショなどがある場合は『Photoshop Fix』使ってみたらいかかでしょうか。

 

(このアプリの回し者みたいだけど、紹介したところで僕のところには1円も入らないという笑)

 

皆さんのアイドル、ラッキーでした。