「顔の拓いた人を採用する」洗濯代行店オーナー 山崎美香さん(セブンルール)

ふとチャンネルを変えたら、その人の7つの自分ルールを聞いていくという好きな番組「セブンルール」がやっていました。

 

今回は中卒の元ツッパリで洗濯代行サービス「WASH & FOLD」を運営する山崎美香さんの特集でした。

 

個人的に一番響いたのは5つめのルール「顔の拓いた人を採用する」です。

 

「拓く」とは、「輝いてる」という意味で使っているようです。

 

つまり顔が輝いてる人を採用するとのこと。

 

働いてる方が何人か写っていましたが、確かに顔が拓いてる。

それがわかるような皆さん、良い顔をしていました。

 

 

双子のハーフの娘さんたちが宝物みたいで、

子供達には英語が喋れるようになってほしいとインターナショナルスクールに通わせてるみたいです。

しかし山崎さんは英語が苦手なようで、私の会話では英語禁止!と言っておりました。笑

途中からみたんだけど、父親のことについては何か言及されてたのかな?

 

そして豪華なご自宅も写っていましたが、白を貴重にした本当に素敵なお家でした。

乗ってる車も左ハンドルでなんだかイケてましたし、

女性が憧れる女性みたいな、かっこいい生き方の女性でした。

 

 

セブンルール。良い番組ですね、やっぱり。

 

たまたまテレビをつけたら、やってることが多いんですが

 

記憶に残ってるのは、「アイドルからスタイリストに転身して渡辺直美さんのスタイリストとして活躍する女性」や、「ロンドンの魚屋さんの女性」、「ハンバーガー屋さんをしながら週5でアルバイトをしている女性」かな。