2018-12-03から1日間の記事一覧

29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよさんを参考にする

早く解放されたい 29歳 セミリタイアと検索すると 一番上に出て来た人気ブログ「29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ 」 よよよさんは2017年末に29歳で退職とのことなので、私より一個上かな。 現在30歳のよよよさんの現在の資産はブログでも公開…

ブログを始めて24時間でアクセス数100人は行くのか

ブログを始めて24時間でアクセス数100人は行くのかを検証する企画 そんな検証企画をひっそりと影で進行してました。 今回、この検証企画をやるにあたって何点か気になった点がありました。 ブログを始めたばかりだときっとグーグル先生にも登録されないので…

1日何人のアクセス数があればアフィリエイトは成立するのか

この記事は 1日何人のアクセス数があれば、アフィリエイトは稼げるのか を書いています。 気になりますよね。 最初に極論を言ってしまえば、1日1人のアクセスで1個の何かを買ってもらえるなら、1日1人でも良いわけです。 しかしそんなことはとても難しいわけ…

Youは何しに日本へ「人生に遅すぎるってことはない」キース・ミドルトン

大好きな番組「Youは何しに日本へ」で元STOMPのメインパフォーマーのキースさんがインタビューだけですが出てました。 交通事故から復活してリリースしたアルバムがグラミーノミネート。そんな彼が言った一言 「人生に遅すぎるってことはない」 というセリフ…

今夜の晩御飯に悩んだり、デートする場所に迷ったら

今夜の晩御飯何にしよう、二軒目まで考えてなかった!どうしよう!ということありませんか? 私も優柔不断なのでなかなか決められなかったりするんですよね。 そんな私はどうしてるかというと、 何か物事に迷ったら、二択まで絞り込んで 友人や彼女・パート…

Davinci ResolveとMacbook Proの相性・おまけでBlackmagic eGPUについて

映像編集ソフト(Davinci Resolve)とMacbook proの相性についてお話します。 この記事でわかること Davinci Resolveとはなんぞや Macbook proでDavinci Resolveは使えるのか Premiere CCとDavinci Resolve、どちらが良いのか(速度・操作性) Macbook proを…

何時にインスタやブログ・YouTubeを更新したら一番人に見てもらえるか

この記事では 何時にインスタをアップしたら、たくさんの人に見てもらえるか ブログの場合 YouTubeの場合 について書いています。 何時にインスタをアップしたら、たくさんの人に見てもらえるか インスタグラマーも、SNSのマーケティングをすることになった…

毎日1本の記事を書くのと1日で30本の記事を書くのはどちらがベストか

どっちの方がいいんですかね。 多分、前者でしょうね。 飽きっぽい社会不適合者の私なんかは毎日何かを継続的にするより、1日でたくさんのことをする方が向いてます。 事実、このブログをはじめてまだ1日も経ってないのに現時点で13件もブログを書いてます。…

27歳で月収100万超えたのに現在月収0円の29歳ダメフリーランスになった話

まずはじめに。 27歳の時もフリーランスでした。 その数年前からフリーランスで仕事をしていて、 27歳の時に同業の友人から誘われ、某外資系企業のチームの立ち上げに参加。 業務委託という形なので、社員でも契約社員でもありません。 あくまでフリーランス…

本田翼の可愛さにやられて、LINEモバイルにしたら嬉しい誤算がありました

こんにちは。 本田翼が可愛くてLINEモバイルを契約した管理人です。 前回の記事はこちら 本田翼が可愛くて、ソフトバンクからLINEモバイルにした話 - 29歳最後の悪あがきブログ 本田翼の可愛さにやられて契約したLINEモバイルですが、 LINEモバイルにして嬉…

バンデンプラプリンセスが欲しい

バンデンプラプリンセス。 略してバンプラ。 車です。 古い車ですが、かっこいいんですよ。 写真はこちら。 バンデンプラ プリンセス ああ、かっこいい。。 昔、確か東急多摩川駅とかだったかな。 はじめて降りた夜の多摩川駅で友達の車を持っている時に 走…

銀行マニアがおすすめ銀行を教えます。 part 1

むかーし、銀行の口座をつくるのにハマった時期がありました。笑 現在、口座を持ってる銀行一覧 みずほ銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、住信SBIネット銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、新生銀行、ゆうちょ銀行 もう一つぐらいあった気もしますが、忘れま…

1週間で3kg痩せたおすすめできないダイエット方法

約1ヶ月前、1週間ほどで-3kgのダイエットに成功しました。 29歳にもなると、なかなか痩せづらくなってきてて 昔は一日筋トレでもすれば、すぐに効果が出ました。 月に一度プールでも行けば、細い体を余裕でキープできておりました。 なぜ29歳の痩せづらい体…

モテる車ランキング、あれってどこ調査よ

モテる車。 車を持ってる男はモテる。 持ってないよりは持ってる方が良い。ぐらいだとは思いますが、 その中でもどうせ乗るならモテる車が良いな と思うのが29歳独身男の考えです。笑 若い世代は免許を持っていない人も多いです。 特に東京の人は。 それでも…

東海オンエアに入りたい

youtube. 東海オンエアだけは、2,3日に一度は見てます。 東海オンエア あまりユーチューバーに詳しいわけでもないんですが、一番好きです。 東海オンエアのメンバー6人が本当楽しそうなんですよね。 学生時代や20代前半のあのバカな遊びの雰囲気良いですよね…

サンローランの財布をなくしたので、マネークリップにしてみた

こんばんは。 気に入っていたサンローランの財布を電車での移動中にどうやらなくしたみたいで、 新しい財布を探していました。 使っていたサンローランの財布は小銭入れがないもので、お札とカード入れが6つありました。 小銭はどうしてたのかというと、ポケ…