サンローランの財布をなくしたので、マネークリップにしてみた

こんばんは。

 

気に入っていたサンローランの財布を電車での移動中にどうやらなくしたみたいで、

 

新しい財布を探していました。

 

使っていたサンローランの財布は小銭入れがないもので、お札とカード入れが6つありました。

 

小銭はどうしてたのかというと、ポケットに放り込んでました。笑

 

ワイルドですね。笑

 

(先週、ワイルドすぎたのか、小銭を落として綺麗なお姉さんに肩をトントンとされました)

 

なので、小銭入れも必要ないし、

 

もうそろそろ30歳ということで、マネークリップはどうかなと思い

 

「おすすめ マネークリップ」と検索して

 

一位だったこいつを購入しました。

 

f:id:waruagaki29:20181203000554j:plain

STORUS スマートマネークリップ

 

どうやらホリエモンも使ってるらしい。笑

 

お金を入れるとこんな感じ。

f:id:waruagaki29:20181203000752j:plain

 

こんな感じの入れ方もできます。

f:id:waruagaki29:20181203000848j:plain

 

カードは5枚ほど入れられます。(6枚だとちょっときつい)

 

身分証、保険証、クレジットカード1枚、銀行のキャッシュカード1枚、PASMO

 

こんな感じで私は使っております。

 

5枚だけということもあり、使うカードしか入れておりません。

 

ポイントカードは極力iPhoneのアプリで対応しています。

 

良く使うヨドバシや、たまに使うポンタも、iPhoneのアプリで使ってます。

 

マネークリップでお悩みの方は、まず使ってみるのが一番だと思います。

 

結局、一番は2つ折りの黒の財布(小銭入れ付き)のもののような気もしてますので。笑

 

しかし、かっこよくマネークリップを使いたい、ポケットを膨らませたくないという方はマネークリップおすすめですよ。

 

ブランド物の財布を買うより、安いですしね。

 

私が使ってるマネークリップはこちら。