ブログを始めて3日目。

f:id:waruagaki29:20181205195032p:plain

 

ブログ運営3日目。アクセスが安定してきたのがわかります。

現在までに投稿された記事は39件。

 

ほとんどがTwitterからのアクセスということがわかります。フォロワー数はまだ10人と少ないので、Twitterで物事を検索してる人が思いのほか多いことがわかります。

f:id:waruagaki29:20181205195232p:plain

 

ブログ村からのアクセスも結構ありますが、やっぱりGoogle先生からのアクセス数をもっと増やさなければいけません。割合ももちろん数字も。

 

どんなページが見られてるのかと言うと

f:id:waruagaki29:20181205195445p:plain

 

やっぱりテレビに関する記事はアクセス数が多いです。

しかし、あくまでテレビを見た感想なので、アクセス数が多いからと言って、広告収入が得られるかと言ったら、全然得られません。笑

すきで書いてるだけです。

 

そして3位の『0円タクシー』の記事は、皆気になっているからでしょうね。

しかし、0円タクシーのアプリは無料ですし、アクセスがどんなに増えても、広告収入はありません。

 

この中で広告収入の可能性がある記事は、4位の『DJI Osmo Pocket』に関する記事と7位の『サンローランの財布がなくしたから、マネークリップに変えた』という記事だけですね。

 

まずは自分の気になることや好きなことをたくさん書いて、記事数100件を目指していきます。

 

収益に特化するなら、『ニッチなマーケットで勝負する』か、『ライバルも多いマグロ漁船で戦うか』ですね。

それはこれからの課題です。