フリーランスとして独立して、3ヶ月間も仕事がなかった私がどうやって、その後仕事を得たのか

f:id:waruagaki29:20181205135650j:image

 

前回の記事「『うん、あとで返信しよう』フリーランスはそれが命取りとなる - 29歳最後の悪あがきブログ」の続きです。

 

そんなフリーランスとして独立して、3ヶ月間も仕事がなかった私がどうやって、その後仕事を得たのか?

 

というと今まで仕事の話なんてしたことのない飲み友達からのお話でした。

 

その方とは友人の友人として出会い、当時まだ2回ぐらいしか会ったこともない、正直そこまで仲がいいわけでもない人でした。

 

たまたま出身地が一緒で生まれた病院がなんと一緒ということで盛り上がったぐらいです。盛り上がったと言っても、それもほんの一瞬です。幼稚園の頃には私、引っ越してるのでこれと言って話すことがないのです笑

 

そんな飲み友達から、急に連絡が来まして、

 

『日曜日って空いてる?』と

 

飲みの誘いかな?

 

なんて仕事もないのに笑、悠長なことを思ってましたが

 

それがなんと飲みの誘いではなく、

一度初めて会った時にこういう仕事をしてると言っただけなのに、向こうはそれを覚えていて仕事を依頼してくれたのです。

 

あとでわかることですが、この仕事はとある有名なアイドルグループに関連する仕事で、この日をきっかけにたくさんの仕事をもらうことになります。

 

友人からの飲みの誘いだから、あとで返信すればいいやなんて思わず、

 

フリーランスで仕事したいなら飲みの誘いだけでもすぐに返信してみてはいかがでしょうか。

 

 

今でもその最初のお話をくれた方には頭が本当に上がりません。

 

年に数回しか連絡を取りませんが、その方には本当感謝をしています。