ブログを始めて24時間でアクセス数100人は行くのか

ブログを始めて24時間でアクセス数100人は行くのかを検証する企画

そんな検証企画をひっそりと影で進行してました。

 

今回、この検証企画をやるにあたって何点か気になった点がありました。

  • ブログを始めたばかりだときっとグーグル先生にも登録されないので、グーグル先生からのアクセス数は期待できない
  • 人のブログやツイッターなどにコメントして宣伝するとかは後々イメージが悪いのでナシ

 

はい、なかなか難しいですね。

 

ブログをやっている方は最初の24時間でどれぐらいのアクセス数でしたか?

記事1つ、アクセス数3

とかが多いのではないでしょうか。

 

昔(10年ぐらい前)、ブログをやってた時はそんな感じでした。

 

24時間で何をしたか簡単なまとめ

まず、とりあえず記事を書かないことにアクセス数どころじゃありません。

 

21:07に最初の記事を書きました。

 

その後、

記事を何個か書きました

 

そして、ツイッターも登録して、書いたブログ記事をつぶやきます

ラッキー@29歳ひきこもり系フリーランス (@waruagaki29) on Twitter

 

6時間経過

記事は13個もできました

外も明るくなってきました。

 

朝7時から12時ぐらいまで寝ました。

 

15時間経過

昨夜21時に始めて15時間が経ちました。

お昼の12時です。

なんとグーグル先生に登録されてました

 

何個か記事を書いて予約投稿に設定しときます。

 

20時間経過

夜の17時です。そういえば今日まだ何も食べてないことに気づきます。

 

アクセス数はと言うと

f:id:waruagaki29:20181203175223p:image

 

73でした。

あと4時間ぐらいです。

いけるでしょうか。

この時、投稿されてる記事は18件。

 

 

24時間経過

お疲れさまでした。自分。

というわけで、検証結果の発表です。

 

f:id:waruagaki29:20181203210435p:image

アクセス数105件と見事100人超え達成です。

 

f:id:waruagaki29:20181203210714p:plain

アクセス元ランキング

ほとんどがTwitterからですね。

Googleからのアクセスがあったのはびっくりです。

 

Facebookからなのはなんでかわかりません。笑

 

f:id:waruagaki29:20181203210852p:plain

Googleからのアクセス数ランキング

 

モテキ Tシャツ TENGAとかで検索すると2位ですね。

モテキ Tシャツ 欲しいとかだと1位ですが。

f:id:waruagaki29:20181203211111p:plain

モテキ Tシャツ TENGAの検索結果

残念ながら、TENGAの公式オンラインショップはアフィリエイトやっていないっぽいのでアフィリエイトで稼ぐとかはできません。笑

 

ただTENGAのあのTシャツが欲しいだけですからね。

 

それでも他の記事を読むきっかけとかになれば嬉しいです。

 

 

モテキのTシャツの記事はこちら。

waruagaki29.hatenablog.com

 

 

(検証企画、また何かあったらやってみたいと思います。それでは、また。)