モテる車ランキング、あれってどこ調査よ

モテる車。

 

車を持ってる男はモテる。

 

持ってないよりは持ってる方が良い。ぐらいだとは思いますが、

 

その中でもどうせ乗るならモテる車が良いな

と思うのが29歳独身男の考えです。笑

 

若い世代は免許を持っていない人も多いです。

 

特に東京の人は。

 

それでも20代後半ともなると、仲間や家族と遠出に行く機会も出て来て

免許が必要になってくると思います。

 

社会人になるとなかなか免許をとる時間もないので、若い人は学生のうちに免許をとっておくのをおすすめします。

 

そして本題。

 

モテる車について。

 

どういう車がモテるんだろうと色々調べてみたら、

 

ほとんどのサイトがSUVという結果でした。

 

その中でもトヨタハリアーが多かった印象です。

 

f:id:waruagaki29:20181203005940j:plain

トヨタ ハリアー

確かにかっこいいです。(写真はトヨタの公式サイトから拝借)

 

そして何より、ハリアーはそこまで高くないので、20代でも頑張れば買える価格帯。

 

そんな結果が反映されてか、実際に都内ではハリアーが多く走ってますね。

 

一時期のプリウスのように、そこら中で走ってる印象です。

 

気にして車を見てるからですかね?

 

あるランキングでは、SUVよりセダンの方が良いという意見の方が優っていました。

 

勝手なイメージですが、セダンの方が良いという女性は年齢層が高い気もします。

 

SUVよりセダンが良いというのは

安いセダンという意味ではなく、国産車・外車問わず、

「良いセダン」って意味だと思います。

 

国産車でもたまにuberとかでクラウンの上位グレードとかありますね。

 

乗るとシートも良いし、静粛性もあって、セダン良いなーと思うわけです。

 

最近の流行りのSUVは燃費の良いクリーンディーゼル車ということもあって、

その結果なのかなとも思いました。

 

昔のディーゼルとは違い、最近のクリーンディーゼルは黒い煙が出るわけではないですが、やっぱり音や、振動が気になるんですよね。乗ってると。

 

それに安いSUVでは、シートもあまり良いものではないので、そのような結果が出たものだと思います。

 

SUVは燃費が高くても、ディーゼルよりガソリン車をおすすめしますよ。

 

つい先日、ディーゼル車とガソリン車を比較試乗した人間より。

 

若い世代でなかなか良いセダンに乗る機会もないでしょうから、若い世代でSUVより、セダンを選んだ子は、両親が良いセダンに乗っていなければ、、、、、

 

色々考えてしまう結果ですね。笑