副業で稼いでバンコク移住は正解か

f:id:waruagaki29:20181204120135j:image

 

Twitterでブログ運営やアフィリエイトのことを情報収集してると、

 

ブログや副業で月収100万超え!みたいなすごいのか怪しいのかよくわからない人達がたくさんいるんですよね。笑

 

昔は月収100万超えなんて、ほんと限られた人達だけだったんだけどな。

 

時代の流れか、アフィリエイトが主体じゃなくなって、情報商材が話題になり、怪しい人もたくさん現れたから、情報商材がサロンという名前に変わり、そして現在。かな

 

そしてそんな凄いのか怪しいのかよくわからない人達は、最近バンコクに移住してる人が多いみたい

ブームなのかな。

 

数年前はシンガポールとかが話題でしたね。

 

気づいたら、いつのまにかバンコクになっていました。

 

バンコクのことあまり詳しくないですが、物価は明らかに日本と比べて安そうですよね。

 

バックパッカーの聖地ですからね。インドとタイは。

 

バックパッカーの聖地って、外国人の友人から聞いた話だとどっちもマリファナが簡単に手が入る国って印象です。笑

 

その辺で普通に吸ってる人がいたりするらしいからね。

 

物価が安い国に住みながら、ネットで稼げたらそりゃ楽しいだろうな。

 

私はバンコク行くなら、ベルリンやメルボルン、それかニューヨークに行きたいな。

 

アートに触れていたいのが一番大きいです。

 

友達もそれぞれ何人か住んでますしね。

 

ロンドンの気だるい感じが私には合っていたので、まだ行ったことないですがニューヨークは慌ただしい気がして、住むのには向かないかもしれません。

 

多分私が住んだら、家からほとんど出ないか、セントラルパークをランニングしておしゃれな人ぶるか、ゴシップガールのロケ地巡りするかぐらいしかしなさそう。笑

 

それなら旅行でいいかな。

 

昼からサラリーマンがパブで飲んでる街、ロンドンが社会不適合者の私には合ってます。笑

 

ベルリンはなんだか合う気がするんですよね。数年前、日本のアーティストやクリエイターに結構流行ってましたよね。ベルリン。

あの時期にワーホリなんかで留学してた人達はまだいるのかな。

 

メルボルンは明るいオーストラリア人の親友やら他の友人も複数住んでるので、合うかもしれません。町中の人たち全員があんな明るい性格だったら、週1か週2ぐらいしか外に出ないかもしれません。

 

メルボルン出身のオーストラリア人とシドニーに住んでるオーストラリア人はやっぱりなんか違いましたもん。雰囲気が。笑

 

なんだかシドニーの人は洗練されてました。多分シドニーはニューヨーク寄りの雰囲気でしょう。

 

東京で言えば、表参道や銀座、丸の内みたいな。近くに原宿みたいな賑やかな感じもあるのとか近い気がする。ちょっとサンダルじゃ外に出るのやめとこうか。みたいな笑

 

たまには良いけど、住むならどこか人間くさい方が居心地良いだろうなー。と個人的には思います。

 

田舎のおばあちゃん家みたいなね。

 

話を戻しますが、

 

人それぞれ住むのに合う場所、合わない場所はあると思います。

 

物価安いバンコクなら固定生活費が抑えられると移住しちゃうより、まずは他の国も知ってからの方がいいと思います。

 

もちろん海外じゃなくて、日本国内にもあなたに合った場所があるかもしれない。

 

数年前、盛り上がってましたが、空港が都市部にあるので東京との行き来に便利な福岡とか

 

ザ・南国なら沖縄の島とかね。

 

北海道の田舎とかで広大な土地の中に小さな家ぽつんというのも楽しいかもしれない。

 

軽井沢でテラスハウスみたいな生活をするのも楽しいかもしれない。笑

 

東京がせわしいのは事実なので、まずは自分に合った場所ってどんなところだろうと考えてみることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

私はとりあえず貯金がんばります。笑